ビールは飲むだけじゃ物足りない! ビールブログ

ビールブログ

ビールは飲むだけじゃ物足りない!

ビールのCMなどで「くぁーーーっ!」と飲みきるCMがやってますが、できればただ飲み干すだけのビールではなく、もっとビール自体を楽しんでみませんか!?
ビールは飲むだけでなく、五感を使って思いっきり味わおう!というのがこの記事の趣旨です。
仕事のあとのビール、スポーツのあとのビールを一気に飲むのもすごく美味しいですけど、ゆったりとビール自体を楽しむ時間があればぜひ試して欲しいのです。
まず缶ビールならプルタブを開けた音、ビールをグラスに注ぐ音、さらに炭酸がシュワシュワ~と泡立つ音でもう既にビールが飲みたくなっていますよね。
ビールの音を楽しんだら、次はビールの色、泡立ちなどを見て美味しいビールの味が想像できるでしょう。
ワインまではいかないとは言え、ビールも飲む前に香りを楽しんでみませんか?
いろいろなビールの種類では味も違えば香りもずいぶんと違います。
そしてビールを飲むとき、そのビール独特の味や香りが一気に広がります。
炭酸の感覚や喉ごしも楽しみましょう。
飲み終わったら鼻を抜けるビールの香りがほのかに感じられますよね。
アルコールの気持ちいい感覚も同時に感じるでしょう。
ビールを楽しむ、ということで少しこだわるだけで缶ビールがとても美味しく飲めますよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加